最終セーブ前日


はい、こんにちは(゜ー゜)ノ

いよいよ今朝のメンテナンスで新生へのデータ引き継ぎのための最終セーブが行われました。
ここから先の10日間は記録には残らない物語。
その物語を語る前に、まずは前夜の様子をお伝えしましょう。

いつものようにリペア街で新生への荷物を整理しながらおしゃべり。
ところがリテイナー街がエラー落ちしました。
シャットダウンされるまでは為す術もなく、しゃべり続けるだけの私達。
いやまあそれまでにやってたことと変わりないんだけど。
長時間待機してるだけってのも困るんですが、LSの切り替えが出来なくなるのが困るんだよねぇ。
新生ではリテイナー街は個人のインスタンスになるような話でしたから、リペア街でまったりするのは現行までになりそうですね。
新生での溜まり場を見つけなくちゃあね。

この二日間ほどは姉さんとべにのんのリューサンクエを進めていました。
新生では全部のゲーテをもう一度開放しなくてはならないし、移動の多いクエは今のうちにやっておくに越したことはありませんよね。
炎のドレイクを倒したり、ウ・ガマロに箱取りに行ったり。
そしてラストクエまでなんとか漕ぎ着けたのですが、エスティニアンに惜敗。

もうちょっとだったのに・・・。
AF装備クエとしては簡単な方らしいのですよね。
初見の多いオータムナルPTとしては頑張ったのだが・・・くやちい。

というわけで翌日にリベンジとなりました。
今度はお友達に来ていただいて安定してクリア!!

やりました!
自分達でクエを攻略した、という手応えを味わえて楽しかったです!

姉さんのリューサン。なんかもう佇まいが厨二くさいですw

べにのんのリューサン。お腹冷えてます。

そして初めての紅月下にも行って来ました!
最終セーブ前夜はさすがに皆さん忙しく、なかなかPTが集まりません。
明日以降も出来ると分かっているなら日程をずらすんだけどなぁと思いながら、そろそろ解散しようかと思っていたら!
じゃす夫さんとすぱこさんがお仲間を連れて助っ人に来てくれました!!
あのメガフレアも存分に味わうことが出来ました。
初回はノーヒント瞬殺でしたが、二回目以降はじゃす夫さんがメガフレアを超える方法を解説してくれて、ヘッポコながらも攻略を考えつつ楽しめる展開に。
まぁ、結果としてはそんな簡単に超えられなかったわけなんですけれども・・(・w・`)

この貴重な前夜に、どう考えてもクリアはおろか、練習にすらならないであろうPTのために大切な時間を割いてくれた。
真ネールさん攻略そのものも大変楽しかったのですが、私としてはそのお気持ちも嬉しかった!
ブログのリンクのお話なんかもしたので、これを機にこのブログのブックマークも整理せんといかんなぁ・・w
参加して下さったPTの皆さんありがとうございました。
ホントに短い時間でしたけれども、ネールさんの強さ以上に思い出深いPTとなりました。
新生でもこんなヘッポコーズで良かったらたまに遊んでやって下さい(ー`*)

他にもずっとツイで見守り続けていたあぃちゃん達の紅月下がついにクリアを迎えたり、
メガネセールが凄まじい勢いで完売したり、
日記見てますとエモを下さった方がいてご挨拶したり、
もう片付けましたよと胸を張っていた人がトークンの残りに気付いて叫んでいたり、
フューシャ普及委員会のセールのために会長のみんとんがこっそりログインして、なお会員に染料の追加分を押し付けていたり、
記念バッジのように持っていたLSのマスターがいきなり現行区切りの挨拶してびっくりしたり、
なんだか盛り沢山で大賑わいの夜でした。

最終セーブ以降はログインする人もいれば新生までお休みの人もいます。
ま、私の周囲はなんだかんだ遊びに来る人が多いみたいなんだけど・・・w
もちろんこのブログは新生までずっとFF14情報を追い続けたいと思いますよ。
皆様よろしくお願いします。

<たった一つの心残り>
んでね、大体やりたいことはやったんですが、達成出来なかったことも多かったんですが、
それよりなにより最大の心残りがですね。
夜遅くなっちゃったんで、慌ててこの格好のままログアウトしちゃったこと。

もしかして、新生一発目の感動ムービーをカボチャエプロンで見なあかんの?
うわああああああ
乞うご期待!(つx;)

コメント

  1. なお より:

    Unknown
    ホント上手い具合にハロウィンだったからなぁwww

  2. じゃす夫 より:

    Unknown
    (*^-^)b

  3. まぐちゃ より:

    しまったぁああああああ!
    普通に思い出の服でログアウトしちゃったよ!
    ネタ師兼ブロガーとしては、こう攻めるべきだった・・・

    最後の最後にまともに〆ちゃったわ(ノ∀`)

  4. アルヒャ より:

    ちゃうねん
    >なおさん
    なんでハロウィンの翌朝に最終セーブなんや・・w

    >じゃす夫さん
    (^-^*)b
    やっとブックマークも入れた!w

    >まぐちょす
    いやいやいやいやいやwww
    狙ったわけじゃないからwww
    お気に入りのクリームタバードで終わるつもりだったんだぁあああ

  5. フィー より:

    Unknown
    あっはっは、トークンの交換し忘れるなんてうっかりさんですね~・・・
    しかも交換したつもりになっているなんて、きっと天然さんなんでしょうね~・・・
    きっとその子はほんわり系の美少女、思わず抱きしめて守ってあげたくなるような、そうまるでララっ娘のような愛らしい人なのでしょう!!というかそうに違いない!!

    P.S.新生最初のキャラメイキング画面?でもカボチャヘッドだったりしてw

  6. アルヒャ より:

    ウンウン
    >フィーさん
    きっと輝くような銀髪が月明かりに映えるような、そんなたおやかな天然美少女なんでしょうね~
    アハハハ(ー`)
    キャラクリがカボチャまでは考えてなかった・・・マジスカwww

スポンサーリンク