gamescom発表のダンジョンイメージボード

はいこんにちは(゜ー゜)ノ

さらにGAMEWatchさんのロングインタビュー記事が来ましたね!
なかなかテクニカルな情報も豊富で嬉しいです♪

さて、昨日紹介しきれなかったイメージボードを見てみましょう。
まずはコレ。

霧髭入江っぽいですよね~。
サハギン族の拠点と絡んで来るのかなと思っています。なんか船の舳先も見えますね!

コレは何の施設だろう。デザインから行くとリムサ近郊なのかなと思うけど。

飛空艇の乗り降りが出来そうな気もするし、船着き場がありそうな気もするし・・・宿泊拠点みたいなモノかな?

こちらはクルザスでしょうか。遠くに見えるのはクリスタルタワーかな。

遺跡・・?氷にもクリスタルの結晶にも見えるエリアなので、特定が難しいですね。
モードゥナの可能性もあるなぁ。
霊災か戦争で破壊された塔に見えますが・・。
グラカン同盟の旗が立っていますね。キャンプのような拠点と思われます。

これはナナメになった教会か神殿のような施設ですね。

やたら入り口がクローズアップされているのでダンジョンなのかなと思われます。
やっぱり雪というよりクリスタルの結晶みたいな絵だなぁ。

これはクルザスのイシュガルド要塞と呼ばれるところだそうで、破壊されています。先端に昇りたいw

イシュガルドのお城が破壊されたわけではないので、ご注意を。
イシュガルドは「いずれ行けるようになります」と表現されていることから、すぐの実装とはならないようですね・・。
本当にあの橋を渡れるのはいつなんだろうww

お次は蛮族拠点。

これはゴブリンの村かな?
蛮族通貨でお買い物出来るといいんだけどなぁ。
そんなの持ってるから倉庫がパンパンなんだと言われつつ、ずっと貯め込んで待ってるんですよw
イイモノがいっぱいありそうではありませぬか。
気になるのは椰子の木の生えた南国チックなエリアであること。地域差が今よりハッキリしそうで楽しみです!

これはどう見てもキキルンw

そのまんまやないかい!とドイツの方もツッコミを入れたでしょうかw
露店っぽいですね。ここも掘り出し物がありそう~~~~~。
アタマのてっぺんに生えているのは・・・松・・・?w

最後はおそらく霊災の影響により最も大きな異変となったのであろう○○○の痕跡(新生発表時資料の名称)、と思われる場所。→現在の呼称「大地の橋」

なんかドラゴンぽいのが死んでる・・・?
巻き付いて死んでると言えば黙約の塔なわけだけれども。それとはまた別なのだろうか。
でもモードゥナ南東部に何かが起きそうだということを考えると、あの塔が倒れたんやろか。
各イメージボード見ても新生ではクリスタルタワーしか高い建物無いもんね。
これからの霊災イベントではこの辺りも注目ですね!

さて、公式ティザーサイトでは新クラス/ジョブらしきComingsoonの文字も。
巴術士/召喚士ではないかと言われていますね。
リネ2ではサブクラス猫師だったので、ケット・シー連れて歩いてみたいな。楽しみ楽しみ。
サボテンダーとかトンベリ先生召喚させてくれないかしら。
まさかのギャザクラ新クラス追加、もこっそり期待していたりします。

コメント

  1. Punish より:

    Unknown
    最後のアートはGAMEWatchによると「大地の橋」となっています。

    新生発表時資料のラノシアマップに小さいながら同名のアートがある(だいぶ変わってますが)ので、この骨はシーサーペントかも

  2. アルヒャ より:

    お!
    >ぱにさん
    それだ!ありがとう!
    通路みたいなのが出来てるよね
    エリアとエリアをまたぐ見晴らしのいい大きな通路のイメージなのだろうか
    シーサーペントはリムサのオープニングのアレですかね
    だとすると霊災はMOBもオールスターキャスト?

スポンサーリンク