SBJの衣装を揃えるのは難しい


ハイ、トップ画像は壁紙っぽくナタランの夜です。
とあるお手伝いをしに行った時についでに撮った一枚ですが、そのお話はまたいずれ。

フォーラムにジョブの動画が上がってましたね~。
あれ?よしPレターは?w
まぁどのジョブも見てるとやりたくなって来るモノで。
パッチまでに全職せめてLv15にはしたいと思うけれども、それでも今んとこ詩人と白魔しか出来ないんだよね。
服を見てるとやっぱりモンクやりたいよぅおおおおおお~~!黄色黄色!
よし!格闘を先に上げようかな!

離席している間に活け作りにするのはもはやお約束。

私の目の前で離席する人はもう諦めて下さい。

フィガロにはSBJというアイドルグループがおりまして。
SBJとはシャツ・ボトム・ジャックブーツの略で、これが公式コスチュームなんですね。
それがすっごくカワイイので、作ってみたいなあと思っていました。
黄色系でまとめたいな。

ところが、ジャックブーツは新レシピでは無いらしい。全部†付きなのですよ。
いきなりつまずいてしまったところへ、みんとんちゃんがやって来ました。
もちろんSBJの存在もコスチュームのこともよく知っている匠に聞いてみると。
「ジャックブーツ作れるよ。何色がいいかなぁ?」
えっと、何色って・・・もう入手しにくい旧革染料で選択の余地があるのかな?
とりあえず手持ちのオックスブラッドブーツを履かせてもらいますが、私の好みとしてはちょっと赤成分が多いかなぁ・・。
するとレッドオーカーではどうかという匠の提案が。
革の色サンプルを見ると好みの感じ。お願い出来ますか?

そのまま製作に入る匠。手持ちで全部材料あんのかいwwwwww
「あ、鬼にかわが無かった」
いやいやいやいやいやそれ新レシピで出回りまくってるから!それくらいは準備します!
私最近、一つの職に異常なまでに精通した匠も十分廃人なんじゃないかと思うんだ・・・。
そういう意味で周囲を見渡すと、オータムナルはそんな廃人だらけのステキLSだったことに気付いたんだ・・・w

で、作ってくれたブーツがコレ!

ベルベティンバンダナYE・†メイズシャツ・†キャメルボトム・ラプトルシェフズベルト(組み合わせるとおたまが消えるのだw)・†レッドオーカージャックブーツです。
白いベルトでクッキンアイドル♪

しかしシャツの黄色はやっぱりクリーム系がいいよねぇ。
ベルベティンのYEシャツにしようかな。格闘上げにも使いたいのでアサルト付けておこうっと。
でもね。
私が作ると座れるんだけどボカンバリン・・・・。うわあああああん。
そこで通りかかったくりす匠に土下座。

さすがです。チョチョイのチョイです。

で、着てみました・・・・あれ、着られない?
あああああ、アサルト付けたらファイター必須じゃないかあああ。orz

ラプトルの白いベルトが・・クッキンアイドルが・・・。仕方ない断念だ。
矢筒を背負ってペナンスベルトに替えて、これでどうだ!
ちょうど青のフィーさんがリペアに遊びに来ていましたよ。

私をダシにして、プロダクションがボロ儲けを企んでいるような・・・。

だがしかし、ここで悲劇は終わらないのだ。
アイドルと言えばマイクじゃんマイクマイク!矢筒背負ってる場合じゃねぇ!
マイクっちゅーたらカジェル!呪術Lv15!
やっぱりもう一枚ベルベティンのYE作るかな・・・推奨なら着られるよね・・。ごめんくりすくん・・。
そうなるとベルトはどうしよう~~。
そんなわけでまだまだ試行錯誤は続くのでありました。

リペアにはたまにこんなのが出るので注意ね。

HQ製作用の本気装備なんだって。うん、似合うよ・・。

コメント

  1. Minton より:

    Unknown
    調理師のインベントリがカバンじゃなくて冷蔵庫扱いなように、
    裁縫師と革細工師のインベントリはお針箱なのですw
    カバンがジャンルごとにタブ分け出来ればすごく楽になるんだけどね~

  2. gemu より:

    Unknown
    いっつもオチで使われてるきがするんだけど、気のせいかな!

  3. はざん より:

    Unknown
    ネタになれるゲムさんがうらやましす(´・ω・`)

  4. アルヒャ より:

    キノセイ
    >みんとんちゃん
    さすがに食材は冷蔵庫リテに入ってますw
    あんなすぐ取り出せるところに旧革なんてありませんwwww
    新生でのカバンはドット表示で食材のエリアとか革のエリアとかにすぐ触れるみたいだね
    より直感的なUIに変わってくれるなら嬉しいなあ

    >げむった
    気になって過去の日記見たけど気のせいだと思うな!
    あれ被って私の前に立った時点でオチ芸人やる気満々だと思うの!

    >はざんさん
    うらやましかったの・・・?(゜ ゜ )
    そういや以前はざんさんもオチに使ったけどw
    あのローンナイトヘルムで登場したら巨神兵とか土鬼兵とか皇兄ナムリスとか呼んであげるよ~(ー`)

  5. ふぃりあ より:

    Unknown
    裁縫師って、メジャーな材料は結構持ち歩いてたり、材料覚えてたりするもんですよ、私も大抵のものは材料頂かなくても作れたりします・・・(笑)

  6. アルヒャ より:

    さすが・・
    >ふぃりあさん
    匠凄いな・・w
    レベルよりも、その職に精通している方は本当に尊敬しますね
    みんななんでそんなにカバン空きあるんだろう・・?w

スポンサーリンク