バトラールではしゃいだ後にあの人も帰って来たんだよ


データベースのテーブルタグをカチョカチョ組んでいたら、背後から「まるで仕事だな」という声が聞こえました。
簡易イメージ図とかフローとか生データびっしり書いたノートも二冊目だったりします(・w・)
こんにちは。アルヒャです。
料理大図鑑はレベルが重要になるので、アイウエオ順からレベル順に並び方を変えようと思っています。
食材大図鑑は採れるグレードがハッキリしないのもあるので、こちらはアイウエオ順のままでいいかな。

土曜の夜はゼーメル要塞に行って来ました!
23時といういい時間だったこともあり、助っ人にあちこち声をかけるもみんなPT中状態w
ま、そりゃそうだね。
安定のまぐ・はざん・ねろりのお三方に来ていただけたのですが、ラスト一人はなかなか捕まらないな。
あれこれTellで聞いてみるうち、ふとフレンドリストに、光る緑のマーク。
この数ヵ月、ほぼ一年近く点くことのなかったマーク。
うわ!あの人が帰って来てる!
早速Tellするも、ゼーメルにはタイミング合わずに呼べなかったので、まずは要塞行って来よう!
結局ラスト一人は誰か後でログインして来た人用(あいちゃんとか兄とか)の枠にして、7人で出発することにしました。

今回は途中の通路でこまめに倒しながら安全に進みます。
まぁ、ちょっとお祭りになった場所もあったけれども!w
オーガさんまではまずまず大丈夫。箱も開けながら進みます。
そしてメタボのダンナことオーガ戦!
貴方・・・ここで会ったが百年目!

はざん先生が転ばし役をやってくれたので、特に混乱も無く、安定して討伐完了だ!
私は上下移動の指示チャット役で、あんまり面白いことが言えませんでしたが。

途中にこんな滝が流れているのは御存知ですか?

何段かになって勢いよく流れる水はグレイ一色のこの世界ではとても美しく見えるのです。
先を急ぐ方もぜひ一度ご覧下さい。

イフに慣れて来ると、ゼーメルはそこまで動きがシビアでは無いので、気分的に楽になっていました。
が。
油断したり、ちょっと調子に乗って丁寧さを欠くとすぐガタガタと崩れてしまうのが絶妙なバランス。
モールが2PT来たのは私のワイドボレーがかすったんだろうな・・・(ー`)ハハハ
デジョンでダンジョンを出る度に「ちょっとお花摘みに行って来ます」というのが恒例の挨拶になって来ました。

乙女が多いPTですからね!
ちなみになんでお花摘みっていうんだろう?と話題になりまして。
元々は登山の途中で女性がトイレに行く時に使っていた言葉らしいですね。
奥ゆかしい言葉というのはなかなか良いものであります。

みんとんちゃんが眠いというのでラスト一回のチャレンジに向かいます。
入ろうとした瞬間にマイPC落ちましたけどね・・・(へ`)ミンナゴメンネ
今度は危なげなく、丁寧に丁寧に。
オーガ戦も丁寧に、タゲ取らないように。火力は減らさないように。
そしてバトラールまで辿り着きました。
骨殲滅班ですが、すっかりケロリンパと忘れていた慈悲ストスキをかけるように言われましたので、頑張ってそれもこなします。遅れたり変なタイミングだったりするけど!
大きなターミナルをみんなで開放したら、即一分間バトラール攻撃に行く。
骨倒したら回復など体勢を整える。
小さなターミナルは一人行ったら追いかけなくてもいい。骨殲滅優先でいい。
メダマの範囲攻撃もちゃんと避ける。
盾幻ペアに骨が行ったら剥がす。
せっせせっせ。

途中盾の姉さんのHPがギリギリになった瞬間がありました。ひいいいい。
MP枯れかけたり、沈黙かスタンかなんかピンチだったみたいです。
その時はさすがに慌てて持ち場を離れてケアルとストスキを張りに行きました。
なんとか間に合った!あぶねwww

もうすぐトドメを刺せるので総攻撃だ!という時になって、うっかり引っかかる移動不可デバフ(へ`)

いやあああああ。その場で足踏みしながらバトの減るHPを見るだけの時間w

そして。


バトラール討伐!残り時間3分!w

黄金の宝箱も出て来たよ!

出たのはローンナイトヘルム。なんか良さそうなヘルムなのです。
はざんさんが被ったとこ撮るの忘れちゃったw
みんなおめでとう!!

さ、出されてしまう前に記念撮影するよ!急いで並べええええええw

スバラシイジャンプ力。みんながムッチャクチャ嬉しそうな一枚が撮れました♪
みんなありがとう!充実して楽しかったです!
ゼーメルは私達のようなライトな感じのプレイヤーでも、丁寧にやればきちんと攻略出来る良いダンジョンです。
イフモグほどのシビアさが無いので、時間はちょっとかかるんですけど楽しい場所なんですよ~。
パッチ1.21でも二つダンジョンが増えるみたいなので、特攻してみたいですね。
どんな感じなのかなぁ?

コレは姉さんがゲットしたコケメイル。

正式名称なんだっけ。まあいいやコケで。
どうしてもまぐちょすが見切れるな・・・。ごめんねw

そして、だいぶ遅くなってしまったけれど、あの人へTellを。
まだ起きてた!!待っててくれたのか!ごめんごめんごめん!
「オータムナルに入れてくれえ」という声を受けて、眠る直前のますたーみんとんも即了承。
はい。

くりすくん、お帰りなさい!
この名前に聞き覚えのある方も多いのではないでしょうか。
フィガロの有名ブロガーの一人ですからね。
まぐちょすも駆け付けて、ちょっとだけリペアでおしゃべりをしていました。
見て見て~。このくりすくんの作ってくれたキャメルコーティー。
やっと適性レベルで着られるようになったんだよ。
思い出してもらえたのも、また一緒に遊べるのも嬉しいね!
「なんかアルヒャは楽しそうだな。一緒に遊んでみたいな」そんなブログを書いて行きたいな。

コメント

  1. たほ より:

    Unknown
    あ~はいはい、カワイイ、カワイイ。

    そんなことよりもゼーメルクリアおめでとー!!
    初クリアが7人とはなかなかやりますなw
    ゼーメルは程よい難易度でワイワイと楽しめるからいいですね~。

    そして、紳士クリスさんの復帰!
    出会いがあれば別れもあり、そして再会もある。
    こういうのっていいですね。
    これから新生を迎えるときっと復帰する方も増えるでしょうから
    もっともっと楽しくなりそうですね!

  2. Minton より:

    Unknown
    ゼーメルお疲れ様でした!
    クリア後のやったー写真のタイミングが見事w

    そしてくりすくんおかえり!

  3. はざん より:

    Unknown
    花摘みをネタにするとはLV高すぎw
    草むらに行くのも芸が細かすぎw

    なんにしてもゼメお疲れ様でした~ノシ

    次はイフリートですよー

  4. まぐちゃ より:

    オカヽ(´∀` )ノエリー!!
    まさかのソサ師匠の帰還!
    この日一番嬉しかった出来事でした(∩´∀`)∩
    あの頃とは違い、残された私たちが大分成長したので一緒に遊べる色々が増えてるのかな?
    おーたむなるに出戻りたい気持ちになってきました(*ノノ)

    Lsチャットの切り替えの煩雑さを、鯖統合でLsの選択肢も増えることだし、本腰を入れて早急に対応してもらいたいところですなぁ(´・ω・`)

  5. アルヒャ より:

    ♪(▽`)
    >たほ作さん
    もう貴方カワイイだけが言いたくてここ来たんでしょう?ハイハイ
    ゼーメルはバト討伐経験者が多かったので、油断さえしなければ8人にこだわらなくても大丈夫そうですね

    3月の統合や広報活動の復活で、エオルゼアに戻って来る人も多少増えるかもしれないね
    このブログが一つのキッカケになるといいなぁ、それに応えられるパッチ1.21だといいなぁ

    >みんとんちゃん
    眠いところ最後まで引っ張ってすまんw
    6人だと多分時間切れだったな・・w
    お疲れ様ぁ!
    やったー写真ははざんさんの勢いとまぐちゃんの顔が秀逸

    >はざんさん
    お疲れ様!
    みんとんも花の咲いてるところで離席してましたw
    話題が出たらSSとりあえず撮ってから構成を考えますw
    それはそうと、ローンナイトヘルム今度SS撮らせてね!
    イフリートも助けて~

    >まぐちゃん
    よく見たらくりすくんブログに伏線が張ってあったよw
    Lvキャップが低いおかげで一緒に遊びやすいっていうのは、のんびりな私達にはいいシステムだね~

    出戻りはみんとんちゃんに毒薬の素材を手土産に挨拶すれば大丈夫
    LSチャットシステムがなぁ・・・w
    私が複数掛け持ちしないのは単純にこのチャットシステムがメンドクサイっていうのが理由です
    しゃべりたい人とガンガンしゃべろうと思ったら、ずっとカレント切り替えしてなくちゃいけないもんね・・
    でも、一番に対策したい箇所のはずなのに触れられないから、きっと新生でないとどうしようも無いんだよこれ

  6. gemu より:

    Unknown
    >でも、一番に対策したい箇所のはずなのに触れられないから、きっと新生でないとどうしようも無いんだよこれ

    これは同じことおもった。
    たぶんいまの仕様上無理なんだろうな。
    もうパッチレベルじゃ無理だと諦めてるから
    新生でできるようになると期待したい!

  7. アルヒャ より:

    うむ
    >げむった
    だよねぇ・・やっぱり・・
    「チャットもロクに出来ないMMOなんてありえないだろ」とかきっと言って
    よしPが新生立ち上げることにした理由の一つだと思うw
    プログラム的にガッチガチに固めちゃって、いじりにくい構造のゲームを作っちゃったのかなぁ
    あ、ロドスト初日記おめ!w

スポンサーリンク