メリクリ!雪だるまは第四形態まで到達しているぞ


メリークリスマス!
名古屋でもいきなりホワイトクリスマスになりました。
まだチラつく程度ですが、今夜は冷えるので積もる雪になるのかもしれません。
雪国育ちの私としましては、空気のニオイが雪のニオイに変わってもうなんだかウキウキソワソワ。
俺・・雪が積もってたらエオルゼアの雪人を作るんだ・・・。

昨日は友達一家がやって来てクリスマスパーティをやりました。
・・と言っても、気心の知れた長い付き合いの面々なので、おされなパーティというよりも喰って飲んでしゃべってだらけるシアワセ怠惰な時間というかw
料理もいっぱい作ったのですが、写真を撮ろうにも片っ端から小さい人々が食い尽くして行く始末wwww
普段そんなに食べない子もモリモリとチキンやオードブルを頬張ってくれたので、作りがいがありました(ー`)
ロゼのシャンパンはキラキラと華やかでクリスマスパーティにはピッタリね。
ノンアルコールのシャンパン風ジュースも本格的なモノが増えて来ました。
オトナ向けの味も多いので、子供達がいたり運転者がいる場合はかなりオススメです。
今夜は鍋ですが、余ったξで・・じゃなかった具材でまたオードブル作ろうかな~。

エオルゼアの雪人の儀はどうやらこのままでは終わらないような気がして来ました。
ハーストミルに行ってみると、第三形態になってる!
赤いバケツにヒイラギのネクタイ。
シンプルだけどめっちゃカワイイ!この雪だるま好き♪
ヒャッホイ。

王子にもトナカイスーツをあげようとクエをやってみることに。

ん?宝珠?ハート・オブ・ウィンター?
心臓を入れられ、次第に大きくなる雪だるま・・・・ゴゴゴゴゴゴゴゴ
これ、もしかしてレイドボスになるん?w
ハムレットでの防衛戦が1.21辺りから実装検討されてたような気がしますが、それのテストをやるんじゃないのだろうかw
攻撃手段は雪玉だけ?w

もう昆虫になってる場合じゃねぇ!

あんまりキモイのでみんとんちゃんが逃げて行きました・・・。

スイマセンスイマセン。

そうこうしているうちに雪だるまは第四形態へ!

なんかデザインが崩れて来たぞ・・・!
これはもうMOB化する寸前の予感だぞwww
いくつか案を考えてみました。

1:雪だるまレイド。
2:雪だるまが弾けて小さなスノウマンと戦う。
3:雪だるまがまんまるになって弾けたらハーストミルに雪が降る。
4:雪だるまがパカッと割れて鏡餅。
5:雪だるまがパカッと割れて宝珠プレゼント。
6:雪だるまがパカッと割れてよしP登場。

どれもいいなぁw
クリスマスの瞬間になんかあるかと思って見ていたんですが、それは無かったみたいだね。
変わりに街ではまた各情報誌の記者が取材&宣伝活動をしています。
配布用チラシみたいなのをもらって、スキルとして使えるみたいなので早くゲットしたいところ。
もうフランス語時間(早朝)でいいから遭遇したい!w

<ちょこっと課金でちょこっと帰省>
リネ2へのちょこっと課金をしてみました。
今日、25日の夜は妹子がいるみたいなのでちょっとログインしてみようかと思っております。
とはいえ、イン出来なかった場合はお察し下さいw
夕焼け通りでお会いしましょう~(ー`)

コメント

  1. Minton より:

    Unknown
    もうどこをどう見ても鏡餅にしか見えない件w

  2. アルヒャ より:

    ううむ
    >みんとんちゃん
    やはりイベントは鏡餅方向なのかなぁ・・
    雑煮もそろそろバザーに並べておこうかしらw

  3. フィー より:

    怖いよっ!!
    知らなかった・・・いつの間にこんな不気味なお姿に!?マシュマロマン(°°?
    宝珠「ハートオブウィンター」って、まるでアーティファクトのような名前w

    お~!アルヒャ’Sパーティディナー!!
    食べてみたいデスw
    我が家ではローストチキンレッグとチーズフォンデュにしました><b

    P.S.オータムナルって募集停止解除されたのですか??

  4. アルヒャ より:

    コワイよねw
    >フィーさん
    ミシュランのアレに近付いて来た気がします・・
    正月イベントに続くらしいのでめっちゃ期待なのですよ!
    チーズフォンデュええなぁ・・

    あ、案内ずっと貼りっぱなしだったかw
    私も夜いないので、詳細はみんとんまでTellしてみてくださいね~♪

  5. ふるーる より:

    一枚目のSSの
    しょースはメイズですか?!

    これから料理始めようと思ってます。
    重宝させていただきまする。
    ありがたやー☆

  6. アルヒャ より:

    おおお?
    >ふるーるさん
    『フルール散歩』のふるーるさんだ!
    ようこそ~(▽`)
    見終わったクエの詳細確認でいつもお世話になってマスw

    一枚目のSSは新レシピのコットンブリーチ[YE]ですね
    これはメイズ色ですよね~
    明るくてすごく好きな色です
    アイコンはダッサイ形・・(へ`)と思ったのですが、履いてみるとそうでもないかも!

    料理データ関連は1.21まではイマイチ役に立たないかな・・・なのですが、
    細部の追求者ふるーるさんになら喜んでいただける小ネタがあるかもしれませんw

スポンサーリンク