復古祭の花火とホンモノの衛星


エオルゼアでは復古祭が始まりました!
・・・といってもグランドカンパニーのPRテントが出張して来てアピールし、本部で1000CSの軍票を配るというイベント。
なんだか飲み屋さんのクーポン商法みたいですねwww
新たに交換出来る品もあるというので見てみると、花火。
また花火?
今度は手持ちじゃなくて打ち上げモノでした。ご家庭用みたいなw
これね、5CSで20個の花火がもらえるんですけれども、それぞれ打ち上げたらヒストリーに載ります。
三国回って軍票をもらうのと花火を上げるので6個ヒストリー増えますので、ヒストリーマニアは要注意ですよ。
余ってる軍票はマニュアルに使ってギャザ上げようかな?
でもどこに所属するかまだ迷う・・。

街ではまた花火が上がっています。

今度はエオルゼア時間で0時、6時、12時、18時の6時間ごとに打ち上がるみたい。
フィナーレはあんまり大したもんじゃないけど、リボンみたいなのが30秒くらいに見られます。
花火のカタチがボンバードの時とは違うような気もする。変なとこ凝ってるな。

リムサには気球もプカプカ。

バルーンフェスタだね!w
あと各塔の先端にグラカンの旗が棚引いていたりして、ちょっと街のグラフィックが変わっているのも嬉しいところです。

そらに浮かぶと言えばリアルのお話。
NASAの衛星が落ちてくるというので、軌跡予定を見るとなんとこの名古屋の上空を通るらしい。

宇宙ヲタのみんとんちゃんとNASAツアーに招待してもらう野望を抱きつつw
ぜひこの目で見てみたかったのでモゾモゾ起きて、フリース着込んで望遠レンズ付きカメラ抱えて待ちましたよ。
明け方の3:25。
我が家は高台の角部屋なので空がもの凄くよく見えるのです。星座もクッキリ。
でもね~。
全然見えなかったですよw
☆ミ キラッ、みたいなの必死で探していたんだけれど。
さぶい~~~。まあ夜空は綺麗でした。私も生きてましたww

これが名古屋を通過した直後の軌跡です。

ココは現在位置が分かるグーグル先生のページ。
GoogleSatTrack-UARS
まだ飛んでるのね~。いつ落ちてくるのかな。
ついでにNASAのページも。
これのNASA Televisionっていうページが、なんとなく分かりやすい英語っぽいのと、学生のロケット工作とかNASAの会見とか面白そうな内容なのです。
英語の勉強に流し聞きすることにしよう。

コメント

  1. ふぃりあ より:

    Unknown
    ポチっとな。

  2. アルヒャ より:

    (▽`)
    >ふぃりあさん
    ありがっとな。
    おかげでなかなか下がらないw

スポンサーリンク