ただ踊るだけ、でもそこから見えてくる世界

こんにちは!ただいま!久しぶりの関西帰省から帰って参りました~。
連休中も多くの方がブログを見に来て下さっていたようで申し訳ありませぬ。
田舎なものですから、野菜の直売所でクーラーボックスギッシリ分の野菜とコメと梅酒と他いろいろの食材を買い込んで、意気揚々と運んで来ましたですよ。
名古屋市も農作物は豊富なのでありますが、直売所の野菜の新鮮具合は麻薬のようですねw
ピッカピカのシャッキシャキ。
パンパンに張ったナスビを焼きナスにして食べましたが美味いこと美味いこと。シアワセ。
近くにあったらなぁ・・。

ゲームにもログインしていないので、本日はえね生のえねさんこと、ウルダハで失踪したニスティこと、Nisty Enest氏の出来たてホヤホヤの動画をご紹介しましょう。

Dancing in the Eorzea

一言で言うならば『/dance』。
えねさんがエオルゼアのあちこちで踊りまくる動画です。ただそれだけ。それだけなんだけど。
最初はなんか楽しそうだなぁって印象。
次にああ、エオルゼアってやっぱり綺麗な世界だなぁって背景までじっくり見出して。
時折挟まれる小ネタにニヤリとして。
じわじわと仲間が増えて来るんですよね。ああ、MMOってこういう感じなんだよなぁ。
いつの間にか背景より映っている人々の方に見入っている。
最後は未来を予感させるあの場所。
うん、またここから始まるんだ。

シンプルな切り口。でもそこから見えて来る世界は無限大。
エオルゼアを愛する方も、まだFF14の世界を見たことがない方も、一度ご覧になって下さいね。
私は好きです。この作品。
次回作には画面の隅にでもこっそり登場出来たらいいなぁ・・。
フライパンをお玉で鳴らしながら踊るエモ下さいw

 

公式では吉Pレターが発表になっているのですね。
新しい画像も発表になっているぞ?

これはキャンプ:ホライズンの西、街道沿いの(9,27)付近だな。
クエストの拠点となる簡易施設らしいのですが・・。
NPCが庭先に一人いますね。建物入り口にも一人かな?
気になるのは野菜畑。採集出来る?野菜採れる?w
カボチャ畑のような感じでしょ?ちょうどこの周辺に採集ポイントがあるんですよ。リアリティありそう。

ラノシアはこれ。

キャンプ:バルドノールの南、(7,20)付近のポイントと見た。
NPCはやはり二人。
印象的なのは一面のラベンダー畑。いやまぁ綺麗ではあるんですが、ラベンダー大量に収穫出来ても・・・(・w・)ウレシイカドウカ

黒衣森はこんな感じ。

キャンプ:トランキルへ行く途中の(35,43)でいいのかな。
フレーマルとシャンなんちゃらという二人のNPCが見えます。
気になるのは皮がべーんと張ってあること。クラフター関係のクエもありそうかな?
どこの簡易施設(もうちょっとええ名前はないんかw)も焚き火と井戸があるようですので、キャンプよりも充実した施設なのかな。
料理もいろいろ振る舞えそう?

もいっちょ。

獣人の砦だそうな。
ミニマップが無いので、これはまだテスト段階では無く開発中。
えらく鉱工業が発達した地域のようです。びっくりどっきりメカが出てくるんじゃないの?
この種族はナンダロウ。小汚いゴブリン?
ああ、コボルドか!
ダンジョンなのか、フィールドマップのただの敵なのか、それとも交流も持てるような街なのか。
楽しみですねぇ。
あれ?もしかしてコボルド通貨とか使えちゃうの?!

6月中旬に来るというパッチに向けて、それまでにはエオルゼア料理大図鑑を完成させようと思います。
食材に比べると数は少ないですからね。
ゲーム内で確認出来ない(リテ街に売ってない)料理の確認をするべく、変なマニアック料理を製作中w
まだ作れないソルトコッドパフだけ誰かこっそりフード横町で売っててくれたら嬉しいなぁ(ー`)
多少ボッタクリーン価格でも買いますよ。一個だけねw

コメント

  1. Minton より:

    Unknown
    このムービー良かったね~
    「なぞのかんどう」というのはこういうことですねw
    なんだかみんなでウルダハの外に出たくなりましたw

    新しい施設を含んだパッチ1.18が非常に楽しみですね!
    最後の写真はリネ2のドクターカオスの家周辺を思い出しました。なんとなくw

  2. ライガット より:

    Unknown
    簡易施設は野菜の栽培に期待ですね!
    園芸師の人達に野菜と香辛料の栽培をお願いしたいとこです♪
    それにしても、ここにきて遂に蛮族通貨の使い道が!?
    散々売りさばいてきたからもう持ってません・・・
    そして、エオルゼア料理大図鑑も完成間近な様で・・・
    食材大図鑑共々お世話になりそうです♪

  3. アルヒャ より:

    イロイロキニナル
    >みんとんちゃん
    でもさ
    なんかさ
    オータムナルが踊ってるとさ
    ネタ師集合っぽくて感動なさそうだよね(・w・)

    ドクターカオスの家はホントそう思いましたw
    過去記事ペタペタ
    http://blog.goo.ne.jp/aruhya/e/72253f59c14bab777d6f1690299431ba

    >ライガットさん
    ブラックペッパーね!栽培したいなぁ
    トマトとかローレル辺りも・・
    蛮族通貨はなんだか急に売りが増えて来ましたw
    どれくらいの価値があるんでしょうね
    変な食材売ってくれないかな
    料理大図鑑も頑張ってます!
    気長に待ってて下さいね~(ー`)

スポンサーリンク