えね生鬼ごっこイベントでキャッキャ


サッカー優勝おめでとう!
大事なところは全部見逃したアルヒャです。こんにちは(へ`)
何をやってるんだ私は・・。うわああん。

ニコニコ生放送『えね生』の鬼ごっこイベントに参戦して来ましたよ!
ログインしてえね生聞いたらもう始まってるぽい。
でも何回かやるよねきっと。途中参戦だ!
今日はイヤフォン付けてしっかりえね生からの指示を聞くのだ。
でもゲーム内サウンド小さくしたにも関わらず、ザナラーンの砂嵐の音がゴォゴォwww
これはこれでムードがあって、まっいっかっ!

ウルダハ出た辺りに駆け付けると、いるいる。
20~30人くらいのえね生リスナー(ウォッチャー? これなんて言うのだw)が集結して次の回を待っているところでした。
ルールを試行錯誤中みたい。こっそり紛れ込もう。

その後確定したルールはこんな感じ。
1:参加者は壁に向かって抜刀して(戦闘モードになって)待つ。

2:主催のえねさん(Nisty Enest)が逃げる。
3:えねさんがとあるポイントに着いたところで、えね生でミニマップをちょっとだけ表示してヒントを出す。
4:参加者が戦闘モードのまま(ちょっと移動速度が遅い)出発する。
5:えねさんを見つけたらポーションを使う。最初に使えた人の勝ち。賞金ガッポガッポおめでとう。

※画像は最後にウルダハに戻る途中のイメージ画像なので、戦闘モードになってませんがあしからず。

なんてったって私はギャザラーなんですからね!
ウルダハの地形もマップも全て身体に入っているわけですよ。
絶対捕まえてみせるぜぇ~。
しかし、場所の特定はすぐ出来るものの、あと一歩で届かなかったりダマされたりww
悔しいけどなかなか楽しい~。
じりじり追いかけるのがもどかしくも盛り上がるのであります。
後半はいい勝負だったんだけどな。
結局賞金は逃しましたけどね(ー`)

最後はウルダハに戻って、隅っこの噴水で記念撮影など。
守銭奴アルヒャは当然仕込み用ハートチョコを売りつけるわけですね。
フィーさん達が1ギルで奉仕する中、キッチリ100ギル頂きましたよハハハ。
これを使って撮影してみたところ、全員がピンクの渦に包まれてキレイ~。
いいね!オススメです。

いや~楽しいイベントをどうもありがとう!
名前連呼されるとやっぱり照れます。しかもイアフォン。耳元で呼ばれるわけですよw
えね生のコメント欄にはログアウトしたはずの禿兄がコメントしてたりw
アルヒャアルヒャ書き込むなwww
もう一人いたな。誰だw
心当たりが多すぎてわかりません(ー`)

ゲーム内外で気軽に参加可能なえね生。
ブックマークにえねさんのコミュニティ貼ってありますので、一度聞いてみては?
週末の夜とか平日の夜とか、割としょっちゅう放送しています。
もしかしたら今日の昼間もやるかもって言ってたよ。
ハートチョコ撮影やってみたかったというえねさんに放送終了後ハートチョコお裾分けしようとしたら。
「そういうのは意中の男子にあげなさい!」って言われましたw 意中www
感謝の気持ちはチョコじゃなくてこの日記に表すことにしますよ。
こういうのは面白そうだな~って思ったら迷わず参加してみよう!
多分、最初に思っているより楽しめるよ。
私もまた参加するね。ありがとう。

コメント

  1. リリィ より:

    Unknown
    ハートがいっぱいで皆さん楽しそうだったので思わずコメントしちゃいましたw
    こんなイベントあるんですねー!

    また遊びに来ますー。

  2. アルヒャ より:

    こんにちは♪
    リリィさん初めまして!
    ようこそこのブログへ~(ー`)
    ハートチョコ作成おめでとうございます
    ポワポワ楽しいですよねw

    フィガロサバはちょこちょこ楽しいイベントが勃発して面白いサバですよ
    えね生の放送やってる日にカメラに映りに行ってみるのもアリかも
    ちょっとエオルゼアライフが楽しくなるかもしれませんよ(゜ー゜)ノ

スポンサーリンク