ランダさん歓迎会


LSオータムナルにランダさんが加入されました♪
ちょうど夜INしていて、レインとリーヴでもしようかとチグレット狩りをしていたらランダさんがIN。
アワアワしながらもちゃんと「ようこそオータムナルへ!」って言いましたよ。

で、レインと一緒にリムサのランダさんに会いに行きました。
ええ、アニマ残り常に20未満の私はレインのテレポに相乗りですよ・・。
一応こういう時のために残してあるんですよ?本当ですよ?

ショッピング中のランダさんを発見。
背の高いDE・・じゃなかったシェーダーさんでした。
頭にいっぱいヘアピン刺さってるよ@w@
下着もいろいろ変わった模様の刺繍がしてあったり、エモーションも違ってたり、別の種族の方と初めて会うと楽しいですね。
盛り上がって来たので、いろいろ脱ぎつつ記念撮影をしていると、MintonさんIN。
慌てて駆け付けて来ました。

が。

うちら三人が並んで脱いでるのを見て、じりじり後ずさりしやがったwwww
マテ。逃げるな。目を逸らすな。
確かにレインの太ももはむっちりむちむちで目のやり場に困るがしかし!

ランダさんは練金を上げているということだったので、ダイアーモスなどをプレゼント。
今のレベルなら扱えるであろうスケイルバグも付けました。
喜んで下さって、その場で私にイアリングを作ってくれました~(ー`)
ありがとう~~。ずっと欲しかったのよ~。耳がキラキラになって嬉しいなぁ。
そしたらレインがもう片方の耳にイアリングをくれ・・Mintonさんまでもがハチェットを支給してくれました@w@
ランダさんの歓迎会でなんで私ばっかりホクホク貢がれているのでしょうかw

三人がクラフター魂に目覚めてその場でシャキンシャキンいろいろ作り始めたのには笑ったw
もうホント製作系はみんなにお任せしよう。うん。
私はみんなに言われたモノを探して世界中を飛び回ろう。
ギャザラーとしてフラフラ生きて行くのが合ってるわw
製作する横で釣りが出来るのはリムサならでは。
あ、全部の街で釣りも出来るか。なかなか考えられた仕様なのですね。
こういうクラハン?もいいですね~。

 

その後はMintonさんの欲しい装備のある釣りリーヴを受けにキャンプへ。
指定のサカナを三匹釣るだけの簡単なお仕事です。

全員が釣った分を合わせて三匹になれば終了。あっちゅーまに終わりますねw
ここで真っ先に釣ったのは釣り竿を初めて握ったランダさん。
才能があるね。どうかね。釣りの道を極めてみないかね。
レインはボウズ。残りの三人で仲良く一匹ずつ釣りました。

その後はエールポートで釣り。
コンブを釣り続けるランダさんと、シーキューカンバーを釣り続けるMintonさんに「コンブ王」と「キュウリ王」の称号を与えましょう。
ゆるーい感じの私達ですが、ランダさんこれからもよろしくね~。
ハゲ兄登場はまだお預けw

さて、金曜日のアップデートでバザーが激変しました。
といっても暫定措置ですが。
リテイナー街を商品ごとに名前を変え、対象商品を売っているお店にかかる税金も下げました。
そしてリテイナーをダブルクリックですぐお店が見られるように!
たったこれだけではありますが、経済が動き出しましたよ。
今まで不良債権と化していた染料やらコケやらがどんどん売れて行きます。
今後のアップデートも予定されており、確実にプレイ感覚が変わって来ました。
無料期間も30日間→60日間に延長。
気になっているという方はアップデートの後辺りに覗いてみてはいかがですか?
と言ってもいきなり高スペックPCを揃えて、パッケージも買えなんて言えませんので、ネカフェでお試しっていうのがいいんじゃないかな。
サービスもそろそろ始まるみたいですよ。

FF XIV for Net Cafe

ランダさんのお名前はバリ島の伝統舞踊の魔女ランダから来ているようだ。
検索したらものっすごい画像がいっぱい見つかったよw
それで呪術師を目指しているんですね~。

コメント

  1. Rangda より:

    Unknown
    歓迎会ありがとうございました~。
    コンブ王の座は誰にも渡しませんw

    ランダはお気づきの通りバリ島のRangdaなので
    爪装備、呪術、踊り(そのうち来ると予想)あたりを優先しようかなーと思っております。
    爪がないので今のところセスタスでタコ殴りですけどね~。

    ではコンゴトモヨロシクお願いします!

  2. Minton より:

    Unknown
    キュウリ王の座はアルヒャさんにお譲りしますw
    いやあ、まさかあの目立つところで
    みんなで服脱いでポージングしてるとは
    思わなかったしw
    錬金得意なランダさん、彫金得意なレインさん、
    裁縫と革に生きるわたし、鍛冶屋1本のハゲ兄と、その材料を集めてくるアルヒャさん。
    将来的に高ランク複合ジョブじゃないと完成しないアイテムも出てくると思うのですが、
    それなりに得意分野が分かれているので、
    みんなで分担してアレコレするのが楽しそうですね。

  3. アルヒャ より:

    いらっしゃいませ
    >ランダさん
    ようこそ~
    こんなふうにネタにされまくると思いますがドウゾヨロシクw
    羽飾りみたいな派手な仮面とか出たらランダさん専用ですね!
    みんなで全力で製作しましょうw

    >Mintonさん
    キュウリ王要りませんw
    逃げた瞬間はワロタwww
    得意分野を分担するっていうのは狙い通りなんでしょうね~
    クラフターはあんまりやらないと思うけれど、染色と調理は楽しみつつやろうかな
    木工も向いてるし、チョコボテイルソーが魅力的なので始めようかと思います

  4. れいん より:

    図らずも歓迎会みたいに
    まさか見たとたんズササっズササ…(((・ロ・`)
    と後ずさっていくとはw思わず噴出しちゃいましたよw
    今はムチムチではなくリーブでもらった足装備つけたら、絶対ムチムチ領域になりました;

    うちだって「ハズレ王」の称号は渡さないんだからね!

    え?いらない?ソウデスカ…。 後は兄さんがそろったら全員集合なのにねーw

  5. アルヒャ より:

    そういえば
    まだ上着脱いだとこ見てないような・・
    むっちり&サブリガは反則技なのかなw
    ハゲ兄は会えるのを楽しみにしつつ、怖いような・・w

スポンサーリンク