上陸できない広大な砂漠


カマエル二日目くらいに張り切ってヘルバウンドにも行ってみたんですよ。
ハイネスや荒れ地南なんかにあるワープゲートを通って行くのが正式ルートなんでしょうけど、
泳いで行けば割とすぐそこにドーンと巨大な島があるのです。

で、すぐ桟橋が見えて来ます。
ワープゲートから飛んで来たらまずここに着くようです。
かなり周辺をウロウロ泳いだんだけど、上陸できるポイントが無かった・・。
しかも中を覗き込めるポイントも見つからなかった・・。
3/4周くらいは頑張って泳いだんだけどね。
一周泳ぐのがイヤになるくらいかなり大きな島なんですよ。

なので大した情報が無かったです。
高レベルの方々が頑張ってくだされば、そのうちワープゲートで行けるようになるのでしょう。

カマエルの方は、ようやく準備が整ったのでノルニルの庭園クエに挑戦してきました!
し・か・も、フルPT推奨のクエをペアでw
下見も兼ねて行ってみようってことで突っ込んで来ましたよ。

ネタバレは避けますが、内部はちょっとしたパズル形式になっています。
あっちでカギ拾ったらこっちの扉を開けて、どんどん進め~ってな感じでしょうか。
ペアでも行けないこともないです。途中までは。
最後近くでレイドがあるんですよね。
これが固くて固くてNグレペアでは時間が足りなかった。
でもウロウロしているうちにLv20になっちゃったので、今度はDグレで再挑戦してみるつもりです。
攻撃力が倍以上になったので、もしかしたら・・という期待もアリ。
どうしてもダメなら普通にPTで行って来ようと思います。

このダンジョンは今まで経験したことの無いタイプで楽しかったです。
私、霊廟行ったことが無いもんだから・・。
霊廟や神託のインスタントダンジョンは高レベル過ぎて行けない、という方は
ぜひこのクエで謎解きを楽しんでみてくださいね。
謎解きっていうほどのモノじゃないですな。そこまで意地悪じゃないし。
でも、インディ・ジョーンズみたいな冒険を味わえちゃいますよ。

一言アドバイスをするならば。
戻れないルートを飛び降りるのは全てを探索し尽くしてからにしましょう・・。

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. 有砂 より:

    変身書
    変身書を露店買うと結構かかるんだよね。
    レイド行けということか・・・

    ドワイラントで幸子EXとコアとか行こうかな。

  2. アルヒャ より:

    幸子に
    変身できるんだっけ?
    それならちょっと欲しいかもだなあ・・
    あ、ザケンだったかな
    変身のバリエーションはヘアアクセ並に増えそうなヨカン
    オルマフム脱走兵になりたいわ

スポンサーリンク