現金な女


雨雨雨雨。
旅行の洗濯物が減りません。
涼しくなったのはいいけれど~。

田島様復帰で久しぶりにカマレイドを覗いて来ました。
そろそろネコ師で参加できるかなと思ったらあと1レベル足りなかったw
最近のレイドはやはりシンガーさん不足が多いですね。
ダンサーに比べて人気が無いのはなんでなんだろ。
まだ「どっちかっちゅーとダンサーをPTに入れることが多いから」ってことなのかな。
ソロがダンサーよりキツイってこともあるのかな?
PT職選ぶのにソロ性能はあんまり関係無いか?

本日のレイドはバラキエルとギラン南。
バラキエルはLAもうまく行ったようで良かった良かった。
サクサクサクッとギラン南へ飛びます。
ま、ドロップは大きなモノはありませんでしたが、500kくらいはいただけましたし、
ワイワイと相変わらず楽しいレイドでありました。

ザケンやシレノスレイドと重なった時間帯にも関わらず、54名の参加がありましたね。
カマレイドの人気の秘密は濃ゆいキャラの小ネタやら誤爆やら変なチャットが面白いのに、
レイドの進行&オークションが明快な指示でパキパキ進んで行くところでしょうか。
集合からオーク終了までジャスト2時間。
ザケンは時間がかかりすぎて行けない私もこれなら参加できる。
手際の良さはさすがでございましたよ。
レベルによる攻撃制限とか、タゲ跳ねの時の攻撃停止とか、
慣れもあるんでしょうけど、迷いのない指示が重要ですもんね。
当たり前のことかもしれないですけど、安心してついて行ける主催って素敵だなあと思います。

だから、多少イジられても遊ばれてもいいの。
楽しい時間と報酬さえもらえれば構わないわ。
そう、私は現金な女。

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. かいちゃんまん より:

    Unknown
    このあいだいったときもオークションで小ネタをはさんでて、
    ログ流れるの早いから反応できなかたwww
    レイドの主催は2PTが限界かな、わたしは・・・
    編成と指示、オークまでの流れがどうしても長くなっちゃうのよね
    みんなのようにサクっといけるようになりたいものだ・・・

  2. 有砂 より:

    Unknown
    カマレイドか~
    機会があれば行きたいなぁ・・・

    ドワは、何故かPT少ないのよね・・・

    そうそう、放牧地には牧夫がテイムペットに反応しない場所があったりします。

    場所は頑張って探してねw

  3. Reznor より:

    Unknown
    予定が合わなくてこの田島さんのレイド、覗きにいけなかったんですよ;;

    南レイド自体、未討伐だったりしますが

    踊りが多いのはやっぱ単にソロ性能でしょーか?
    その気になればwizとも組めるところなんかも。
    コンセダンス大好きw

  4. アルヒャ より:

    主催はエライ
    >かい
    主催をするだけでもエライなあと思うがw
    サクサクのポイントはいくつかありそうで、
    ・慣れ
    ・指示マクロの充実(チャットは特別な場合に付け加える感じ?)
    ・信頼できるMTやTLの確保ができる人脈
    ・かなりのチャットスピードスキルを実は持っている

    頑張って名主催になっておくれ~(ー`)

    >有砂
    私が宣伝するのもおこがましいけど、カマレイドはドワさんの人気も高いみたい
    ザケンに行けないお年頃のドワさんを結構見かけるよ
    バウさんが「バウでも入れますか?」って言ってた時には泣きそうになりますた(つx;)

    あの鬱陶しいマラウダーが来ない場所がある?
    むむむむ
    それ知らないで放牧地通とは言えないよね
    頑張って探してみよう♪

    >Reznorさん
    南レイドはケチなレイドがいるので、あまり報酬は期待できないかも・・
    でも泳いで島々を巡るレイドなので、ちょっと雰囲気が違っていて面白いですよ

    ダンサーは誰とでも組めるところもいいんですね
    友達に辻ダンスをもらうと余りの威力の違いに愕然とするもんな~

  5. 田島貴男 より:

    Unknown
    こう褒められるとなにかむずがゆいわね・・・。

    主催視点としては、進行がスムーズに行くかどうかは慣れてくると、こっちの方が重要になってくるわ。
    1.進行を手伝ってくれる仲間が来てくれていること
    (移動先での実施通知、ドロップ一覧記載など)
    2.FA,LAを安心して任せられる参加者さんのクオリティ
    3.PT内で不慣れな人をサポートしてくれる参加者さんが多いこと

    また遊びにきてね!

  6. アルヒャ より:

    ・w・
    あれ、褒めすぎちゃった?・w・
    やっぱり参加者と主催者では少し視点が違うのね~
    参考になるなあ
    参加した時はなるべく役に立てるように頑張るね(゜ー゜ )b

    夕焼け通りで面白そうなイベントがあったらしいじゃない・・
    見たかったなあ・・ショック;;
    次回こそは!

  7. れいん より:

    Unknown
    久々のレイド参加でしたけど、カマレイドはサクサクだし面白かったですし、とくに職にもこだわらないのが素敵でしたね.+:。(*´ェ`*)゜.+:。ポッ
    うちもバウさんだらけPTだったけど面白かったですし、
    ちっょと初心者っぽいプロフさんとお話したりして、新鮮でしたヾ(*ゝω・*)ノ☆゜+.

    報酬はおまけで交流がメインみたいな、ほんわかした雰囲気がよかったので、これからもちょくちょく開けるよう応援してます!

    ナにやらねたに使っていただいて嬉しいデス(ノ)・ω・(ヾ)♡

    うちの方もカマレイドの記事のセ無ければー!

    …1枚も撮ってなかったらどうしよう(((n;’ロ’))n

    しんがーすきなんだけど、DEはエルフくらすになれないのねん。。。
    いつかプロフが75になったらやるポです。
    防御型だからソロもちょっとつらいノもあるかもデスね。もしくは皆槍にいってるのかしらん。

    田島さま各種イベントファイトーです。 

  8. アルヒャ より:

    ほほー
    ドワさんPTも楽しそう~♪
    スポれるレイドがあったら面白いのになあなんて・・(ω`)

    レイドは人数も職も限定した方が絶対ラクだと思います
    報酬も効率もいいことでしょう
    誰もがそれをわかっていても、それでも「みんなOK」のレイドをやってくれる主催には頭が下がります
    ゴスは敷居の低いレイドが割と多いサバなのではないかしら

    これからも素敵な主催さんイベントは応援していきたいと思いますよ~

    レインはただいるだけでネタを湯水のように湧かせるスゴイ人だとおもふ(ー`)

スポンサーリンク