セブンサインのもう一つの楽しみ、闇の祭典にも参加してみました!
5名以上9名まででPTを組み、ひたすら18分(+バフ用敵ナシの2分があります)戦い続けるというもの。
開催されている神託所という場所へは、黎明や黄昏の司祭に話しかけることで飛ぶことができます。
いきなり戦闘が始まるってワケじゃないので、見に行くこともできないでいた方はご安心を。
神託所はネクロポリスやカタコムの内部と同じようなデザインで、
挑戦者のレベルに応じて参戦する場所が分かれています。
観戦用のクリスタルタワーが備えられているので、各500a払って全てのクラスの祭典が観戦できます。
さて、祭典に参加するのはというと。
PTを組んで、NPCが参戦しろというシャウトをするまで待ちます。
PTLが登録し、封印石を支払うことでPT全員が参加できるようになります。
私達65未満クラスで緑の封印石2700でしたね。クラスが違うと支払う数も違うのかな。
時間になると内部に自動でテレポして、2分間の安全な時間を与えられてバフをします。
中央の丸い台ではMP回復が速いのだそうで、まずはここを拠点にします。
部屋のあちこちにお立ち台のようなポイントがありまして、ここからモンスが沸きます。
それをどんどん倒して18分持ちこたえて高得点を狙う、というシステムなわけですが。
本日は、経験したことのない人もまずはやってみよう!な趣旨でしたので、
特に戦力的に調整はせずに、集まったメンバーで挑んでみました。
弓職・魔法職は、弓・魔法のモンスを優先的に狙えとのこと。
ひっきりなしに沸いてくるモンスを次々倒してゆきます。なかなか快感やねw
部屋の全てのモンスは中央の台にいれば射程距離内ですね。
しかし、しばらくするといきなり一段階強いのが登場してきまして。
タゲが集中するので引いたりしてたんですが、かなり厳しい~。
死んでも装備を落としちゃうことはないんですけど、デスペナが1%ほどあるため、
リタイアもアリということで途中で終了~><
悔しいいいいいいい。
遠距離部隊の火力不足ですね~。
得点は600とかw 3000超えるのが勝負ラインらしいけど、あうあうあう~。
しかし、コレおもしろいですね。
いろいろ作戦はあるわけですが、ここで書くわけにも行かないので、
皆様まずは参戦してみてくださいね!
早くLv64になって主戦力になりたいいい~。
Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.
コメント