ピューロス50クエはやっぱりとんでもない場所だった

はい、こんにちは。
毎日ピューロスで棲息していますよ。

ようやくELv50になりましたので、クエストの模様や普段のアレコレをご紹介しましょう。
※ストーリーのネタバレはありませんが、風景のネタバレはありますのでご注意ください。

 

小ネタアレコレ

晴れた日の澄み切った空気は、パゴスには無い感じですね。

エウレカは、やはりFF3で財宝がもらえた場所というイメージがありますよね。
エクスカリバーや円月輪、ラグナロク、長老の杖、マサムネなど、こちらでもその名は継がれるのでしょうか。

あっちこっちでよく死にますけど、なんとなくスノークローク大氷壁のメインクエを思い出しますな…。

これはELv38のクエストポイントなのですが、ソロだと行くのが大変。

ソロの変異狩りをしていたら、アメノミハシラのヒョウガを思い出すトラが。
こっ、怖い…。トラウマが……トラなだけに…トラウマが…。

 

しあわせうさぎ

毎日うさぎは欠かさずマラソンしています。

死にますが。

しかしやればいつかは出る!
ついに下うさぎの黄金の宝箱から、念願のヘアカタログが出ました!

いやー、かっわいいわ! 素晴らしい髪型ですね、これは。
顔の周りがスッキリしているし、メッシュの色が編み込み部分にも入っていて、アクセントになっているのもいいな。
デザインしてくださった方、本当にありがとう!ヾ(*´∀`*)ノ
リアルでこの髪型しようとしたら、どこからスタートしてどの部分をどうすればいいのだろう…と見る度に考え込んでしまいますねw

真っ先にヘアカタログを出した私に、酷い仕打ちの人達(´;ω;`)

 

NMアレコレ

ピューロス編はとにかくNM(ノートリアスモンスター)がよく湧く!
こんな状況もしょっちゅうです。もうてんやわんや。
時間の経つのがあっという間ですね。

アカネちゃんがデカイ。

そしてコワイ。目からビームのあの音が心臓に悪い。

イン・ヤンもいましたよ!
FF7で強烈な印象を残したあのキモイ動きが、実に丁寧にそのまま再現されました!

なんなのこれ…w

レイア姫こと、ペンテシレイアも討伐してきましたよ。
めっちゃナイスバディでびっくり。

キャシー枠?なスコルも拝むことができました。大きくてカッコイイのです。
エルドスルス(マウント)達の方が目立ってますけどw

 

ELv50クエスト

そうこうしているうちに、ついにELvが50になり、最後のクエストに旅立つことになりました。
最初の目的地はレイア姫の洞窟の手前。マップの北東の果てです。

走っていくと、目的地の近くでレイズを求めるシャウトがありました。
お、もしかしたら同じ50クエの人かな?
他の方がレイズをしていて、無事に復活したその人の目の前に、突っ込んできた私の死体が転がりました。
とんだご迷惑を…( ´_ゝ`)

助けるつもりだったのですが、結果的には助けていただくことになり、お礼を言って奥へ進みます。
どうやらその方も、目的地手前で倒れてしまっていたようで、じわじわと一緒に奥へ。

ようやくクエストポイントが見えました
が、その前には門番のようにブラッドライダーが。

Girl meets girl.

もうこれは協力し合うしかない。

一人が犠牲になって、その間に一人がタッチしようと言っていたのですが、うまく敵が背中を見せたので、その隙に駆け込んで無事タッチ!

 

私達の命を軽く弄ぶクルルさんに翻弄されて、次のポイントへ。
PTを組んでこのまま一緒にクエをやりましょう、と意気投合する二人。

今度は南西の果ての洞窟ですよ。ほんとにもう…。
しかし二人いれば、レイズリレーで前へ進むことができますからね! 心強い。

最後のとんでもない難関を抜けて、目的の奔流へ。

やったー! 到着だ!ヾ(*´∀`*)ノ
…しかし、これは凄い風景ですね…。綺麗だなぁ。
ディープダンジョン以来、風景が報酬の一つになることをクエストに組み込んでいるのが感じられて、SS好きとしては嬉しい限りです。

あとは戻ってクルルさんに報告するだけ、だろうと思うんですが、さっき使ってしまったデジョンのリキャストが、まだ数分ありまして。
徒歩で戻るのもしんどいし、ということでグルポを起動し始める二人。
おお、この方もSS好きなのかな? だったらお願いしてみようかな?

一緒に並んでSS撮らせていただけませんか?とお願いすると、快諾してくださいました。
ブログへの掲載もOKいただけまして、見てこの美人アウラさん!
いい人に出会えて、ラッキーだったなぁ(*´ω`*)

リキャストいっぱいまで、グルポ撮影を堪能し、ノースポイントへ帰還。
エウレカの謎は最後まで引っ張られるようですね。
拡張前の最後のアップデートで完結するのかな?

 

50クエが終わったところで、念願のマウント解放です!
クジラが召喚され、背中にご招待いただきました。ワーイヾ(*´∀`*)ノ

 

いやー、思いがけず楽しい旅になりました。
それぞれのワールドに戻ってからもフレンド登録をしてもらいましたし、またエウレカでご一緒できるかもしれません。
最初はフレンドに手伝いを頼めばよかったなと思っていたんですが、これもまたエウレカならではの良さですね。

ありがとうございましたー! またエウレカで!

コメント

スポンサーリンク