ハウジング内NPCショップ取扱品リスト【2.3】

※当記事は、新生パッチ2.3の頃のもので大変情報が古いため、お手数ですがこちらの最新記事をご参照ください。※

【6.5】ハウジング 雇用NPCショップ取扱品リスト
ハウジングで配置可能な雇用NPCの種類、入手方法、見た目一覧表、配置上限数、及び取扱品リスト。

 

 

 

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ

以前自分用にリストアップしていたハウジング内ショップの取扱品リストなんですが、
パッチ2.3になってからも見に来ていらっしゃる方が多いようなので、更新することにしました。
だいぶ品目が増えて便利になっておりますよ~ヽ(´ー`)ノ

パッチ2.3現在、ハウジング内には素材屋・よろず屋・修理屋の3種類の売店NPCを置くことができます。
各NPCの雇用証書はハウジングゾーン内の酒保商人から買うことができます。一人3000ギル
ハウジング関連のショップとは別のところにいるから見つけにくいかも。
置ける人数は、個人部屋:1人Sサイズ:2人Mサイズ:3人Lサイズ:4人

種族と性別も選ぶことができるので、ハウジング内の新しい仲間として厳選してみてください。
私は個人部屋にイケメンミドラン君を・・と思ったのですが、やって来たのはおっさんでした・・( ´_ゝ`)

◯修理屋
修理屋は街の修理屋と変わらず、自分の装備品一覧が出て、好きなモノを選んで修理します。

◯よろず屋
畑やカララントを売っています。
ダークマター販売もスタートしました。

・畑、染料

・触媒

◯素材屋
食材がね!食材がね!一気に充実しまくりなんですよ!ヽ(・∀・)ノ
他の素材もかなり増えまして、分解低レベル上げはほぼ家の中で完結するようになりました。

・木材、金属材、石材、骨材、皮革材

・布材、錬金術材

・食材

コメント

スポンサーリンク