プレイヤーズミーティング 2014 Summer はSS加工特集号!

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
昨夜、マサムネのユーザーイベント「プレイヤーズミーティング 2014 Summer」を観に行って参りました!

場所はミィ・ケット野外音楽堂。
ワールドを超えてあちこちからかなりのギャラリーが集まっています。挨拶を交わす人々の名前の多くに見覚えが!(‘▽’)
旧版で「ブロガーズミーティング」を開催されていた頃から一度観てみたかったイベントで、他ワールドにキャラを作りやすくなった新生でようやく念願が叶いました。
今回は二部構成となっており、一部はこれまで通りの?自己紹介やアピール、二部はSS加工師さん達にフォーカスした座談会っぽい内容に。
ざっくりではありますが、順番にご紹介を。

一部:アピールの部(自己紹介など)

・Miina Sakakura(みいなさん)
このミーティングの主催さん。弓道部姿も素敵です。
ブログ:Moon Gravity

・Fees Linecru(フェスさん)
ギャザラーの救世主、ギャザラークロックアプリの製作者。
アプリ:Gatherer Clock(私はスマホで表示してます)
ブログ:unjour
Flickr:https://www.flickr.com/photos/fees_linecru/

・Martiel Riesling(まるてぃえるさん)
ネコなのに某ネズミ!(゜д゜)なミラプリに衝撃が。たったこれだけの配色なのにスゲー!どんなミラプリかはご本人のブログをチェックよ!
ブログ:Lush Life

・Beatrix Beatrice(ベアさん)
その語り口調も佇まいも女王の風格。いろいろなユーザーイベントの主催者さん。夏の怪談イベントを企画中とかとか。
イベント:怪談会2014のお誘いじゃ~(*’∇’)/

・Lucky Bancho(番長)
各ワールドのユーザーイベントを渡り歩くロドストの幸運番長。ロドスト国勢調査でもお馴染み。
ブログ:The diaspora Lodestone

・Yattane Taechan(たえさん)
ロドストを使ったユーザーイベントの主催者。なんと全ワールドを巡っての動画撮影を敢行中!
イベント:【全鯖(JP)】-第1回ユーザーズイベント-【誰でも参加可】
※イージスには8/10(日)18:00~20:00に撮影に来るらしい(‘▽’)

二部:特集「スクリーンショット加工の世界」

ブログやツイッターやロドスト、フォーラムでも人気のSS加工師さんが勢揃い。

・Aguri Greygoose(アグリさん)
得意分野はニーソ!と言い放つ!祖堅さんのデスクトップにも飾られたことでお馴染みの方。加工というより、もはや手書きの領域。
Flickr:https://www.flickr.com/photos/aguri_ffxiv/

・AyuChoco(あゆらさん)
イラスト風の加工はどうやってるの!?といつもびっくり。ツヤ感とか質感とかのクオリティも凄い。
ブログ:NEKO NO KIMOCHI
Flickr:https://www.flickr.com/photos/ff14ayura/

・Conono(こののさん)
旧版の頃からブログも好きでした。キラッキラと光飛び交う乙女なSS加工に、人見知りで物静かなキャラを想像していたのですが!今すぐ捨てようその先入観!(いい意味でw)
ブログ:B88W55H88
Flickr:https://www.flickr.com/photos/115346017@N03/

・Yuri Swell(ユッダちゃん・・ゆりさん)
期間限定エッダちゃんコスで脚光を浴びる時の人?昔からブログも拝見しています。まばゆいほどに明るい画像が印象的な光の魔術師。
ブログ:えおろぐ!
Flickr:https://www.flickr.com/photos/yuri_swell/

・Zealous Gear(次郎さん)
加工もご本人もクールでスタイリッシュで、トークが面白くて時々カッコイイことを言う方w エフェクトを使った加工はもはや映画のポスター。
Flickr:https://www.flickr.com/photos/zealoususa/

トークも興味深いものばかりでしたね。
やはり皆さんグラフィックデザイン関係のお仕事をされているようで、使っているソフトもフォトショ優勢。GIMPやSAIをお使いの方もいましたよ。
影響を受けた方に名前が上がったのが「言霊木霊」の木霊さん。今は休止されているのですが、旧版ではSS加工のムーブメントを作った方でした。
私もこちらのSS加工講座を見て、「おおっそんなふうにレイヤーを整理するのか!」と目ウロコでしたね。
一例がこんな感じ。「スクリーンショット加工講座 「光る発想と眼鏡」編
皆さんが口を揃えて言っていたのは「SS加工でいろいろな人との繋がりが増えた」「興味があるならまずやってみて」ということ。
やってみたいなー、は誰もが言う言葉ですが、そこからやってみるのはちょっと大変。でも些細なことでも「やってみると世界が変わる」というのはこのブログでも感じることであります。
いやー、ええ話聞けたわーヽ(´ー`)ノ

主催の皆様、参加者の皆様、楽しい時間をありがとうございました。また遊びに行きますね~。

会いたかった人々にも会えて満足。寝てるの?

コメント

  1. たえちゃん より:

    Unknown
    わー。ご紹介ありがとうございます(´▽`)
    最近は残業やばいですけど、イベント頑張りますー!

  2. Punish より:

    Unknown
    お疲れ様でしたー

    ただのかわいらしいチョコボから話を聞きましたがかなりの人数が集まったようですね!
    あと思ったよりもキャラ育っていて驚いたでふっちと言ってました

  3. アルヒャ より:

    Unknown
    >たえさん
    おお、スピーチ楽しませていただきました!(‘▽’)
    物凄い作業量となりそうなイベントですが、応援しています!

    >ぱにさん
    なんだか可愛らしいチョコボ?が寄って来て、大変楽しいひとときを過ごしましたよ!
    以前リムサのイベントに行くために作ったキャラだったので、どうしてもLv15のクエを超えなければならなかった・・・!
    その後なぜかリムサで調理リーヴに没頭してしまいましたw
    エプロンを着るにはまだまだレベルが足りませんでしたけれども

  4. キャス・コッチャ より:

    Unknown
    ねてるーw
    ほんとアルヒャさんは姿が見えた瞬間すぐみつけましたよ!見た目がマサムネ鯖には居そうでいないからw

  5. アルヒャ より:

    Unknown
    >キャスさん
    目の赤が綺麗だなって思って撮ったはずなのに寝てたーw
    SS職人への道は険しい・・
    目指せニッチキャラヽ(・∀・)ノ

  6. たま より:

    Unknown
    おー!たのしそう
    行けばよかったあああああ

  7. アルヒャ より:

    Unknown
    >たまさん
    ほんと来ればよかったのにーのにーw

スポンサーリンク