エオルゼアよ、私は帰ってきた


ただいま! お久しぶりです。アルヒャです。
無事に名古屋への引っ越しも完了し、ネット環境も整ってブログへと戻って参りました。
二週間もの間、ネット環境はケータイだけという不便な生活でありましたよ。

引っ越しはサクサクっと片付いたのですが、大変だったのは金魚のプーちゃんの輸送。
移動一週間前からエサをやらないようにし、ポリ袋に水と酸素石(ポコポコ酸素を出す石をペット屋さんで売っているのだ)を放り込んで、発泡スチロールの箱に詰めてクルマの荷台へ。
発泡スチロールは断熱効果もあって良いそうです。ペット屋の兄ちゃんがくれたw
名古屋へ着いたら酸素石を取り替えて、水槽環境を整えてなんとか完了。
でもエサを与えるとプカプカ浮いてしまう転覆病気味になってしまいました。
エサを与えないと治るので食べ過ぎかなぁ・・。
しばらくは数日に一回のエサにしてちょっと食塩水にしようかな。

家の中のダンボールもほぼ片付いたので、ミシンで裁縫なんぞをやったりしておりましたw
裁縫ランクがちょっとだけ上がった気もする。
次は図書館用の厚手のトートバッグを作ろう。

で、ようやくエオルゼアにも再び降り立ちました!
・・・・・なんでシダーウッドの岬の突端にいるん?
なんで錬金なん?
なんでアイテム枠いっぱいなん?(へ`)
もうちょっと整理してから休止しようよ!と自分への呪詛の言葉を吐きつつ、LSのみんなにも会えて、なんだかようやく落ち着きました。
知り合いと話すことがほとんど無くなってしまったような毎日だったので、変わらない日々がエオルゼアの中にあるとホッとしますね。
今週辺りからゲーム生活も少し楽しめるようになりそうです。まだちょっとバタバタしているんだけど。
もうレシピの内容とか忘れかけているのにみんなから食材山盛りもらってしもうた。
食材大図鑑ももうちょっとなんだった!

んでみんとんちゃんから「滅多に無い機会なんだからSSを撮るように」と言われたのがアニマ100w

確かにね~。
アニマも神符もMAXだと街にじっとしていられないですよね。さてどこ行こう?

そんなわけで名古屋生活スタートしました。
今後ともよろしゅうお願いいたしますみゃー。
うん、だいぶ間違ってるな。いいやもう関西弁で生きて行こうw

コメント

  1. リリィ より:

    Unknown
    お久しぶりです!
    無事お引っ越し完了できてなによりです。

    アニマ100だと早くどこか飛ばなきゃwって焦ります@@;

  2. 蝸牛 より:

    Unknown
    引越しお疲れ様~。
    金魚さん心配ね(・x・`
    あまり無責任なことは言えないけれど、ヒーター買って少しずつ水温あげてみたらどうだろうか。

  3. アルヒャ より:

    どもども
    >リリィさん
    ケータイで「ららめも。」読んでいたので私はお久しぶりじゃないです!w
    ありがとうございます~
    ムダにリムサと往復したり、モードゥナのアソコに特攻したりしようかと思いつつ、あんまり時間ないぞ(ー`)

    >鍋
    ありちょありちょ~
    ヒーターは考えたことあるんだけど、今さら住んでいる環境を変えるのも怖いのよ(・w・)
    エサは数日に一回くらいにして、プーちゃんの好物の水草を増やしてみようかなあw
    今日は元気にあちこち動き回っています

  4. 禿兄 より:

    Unknown
    引越し完了お疲れ様でした。
    私もぼちぼち何とかINが出来そうになってきました。
    また、味噌カツ風味のエオルゼアでお会いしましょうw

  5. アルヒャ より:

    おつかれさまあ
    リアルでは遠くなってしまった兄と同じように会えるのはいいねw
    怒濤の行事がなんとか片付き、明日から平常運転になりそうです
    夜はハナミズが止まらないのでなかなかINしてませんけども(へ`)ズルリ

    味噌カツまだ食べてないや

  6. まぐちゃ より:

    ヴぁー!
    早速食材が溜まり始めてきましたよっ!
    それと木工ランクがもりもり上がってきたので、材料さえ
    なんとかなれば作れる矢も増えましたヽ(´▽`)/~♪
    まぁ・・・その材料で躓いてるんですがね(;´▽`lllA“

    と、土曜日、たほ○きさん主催(?)のモードゥナ観光ツアーが22時からあります。
    デジョン上等! で終了予定時刻は0時となっております。
    あるひゃさん、厳しいかなぁ?(´・ω・`)

  7. アルヒャ より:

    ヴォー!
    矢は材料がメンドクサイのよね・・

    土曜日そんなツアーがあるのかっ(゜ ゜ )
    行けたら行きたいなぁ
    モードゥナということはあそこへ行くのだろうな
    実は今現地でログアウトしているのですがw

スポンサーリンク