ドードー先輩とガチ


ゆうべ寝るときにやや喉が痛かったので、加湿器を付けてあったかくして寝ました。
が、朝起きたらやっぱりイタイ。
鍋のがうつったかな・・。銀のベンザ買って来るか。
病院行けば治るんだけど、今インフルエンザやらなんやらめっちゃ流行っていて余計重病になりそうなので回避。
野菜やあったかいモノを食べて早く治そう。
ハゲ兄に豚汁の話を聞いていて、豚肉買って来ようと思っていたのに忘れたよ!今気付いたよ!

ファクションリーヴ(faction:派閥・党派の意味。function:機能・役割の意味と間違えてたのは私だけじゃないはずw)のアーゼマシールズ中隊とブロークンブレード中隊のリーヴもやっぱり気になる。
オニオンダブレットも一度出てたんですよね。
みんながいる時に上手くタイミングが合えばいいけど、R20リーヴくらいはソロでも出来た方がいいかな。
お手伝いするにしてもちょっとくらいは戦闘も上げておこうかな。
と、斧を手に立ち上がってみましたw

久しぶりの戦闘系ギルドリーヴをこなしつつ、ふと見れば目の前にはドードー先輩。
R8の斧術士ではもちろん真っ赤っか。しかもアイコントゲ付きw
でもいっぺんくらいはトライしたいよね!
ってことでグリルドトラウトを食べて命中アップさせていざ勝負!
一撃がキツイ上に睡眠も喰らったものの、なんとかガチソロで倒せることが判明@w@
ドードーのタマゴも出ちゃったよ♪
一気にR9へランクアップwww もしかしてウマイ・・のか?

調子に乗ってガスガス勝負。
ドードー先輩の仲間も来ちゃった時はさすがにENDでしたが、意外と連続して狩れちゃうもんですね~。
マーモットと比べて回避されることも少なかったような。

こうなったら自分のためにせっせと焼き鮎ですよ。

ナツメグ切らして採りに行ったけど全然出なくて、他の素材をいっぱい捨てるハメになりました。
美味しい料理で作業効率アップよ!
そしてたくさんのササミとタマゴとマーモット肉を手にした私。
なんか全てが料理のために回っている気がしてきましたw

ドードー先輩っていう名前はこちらのステキなブログパーツから。
ドードー先輩のリーヴ発行blogパーツ。【FF14】
むっちゃカワイイけどこのブログに貼れなかった;;
あちこちのブログで見るからいいもん・・。

コメント

  1. 禿兄 より:

    Unknown
    んな!豚肉のない豚汁なんて・・・
    鶏肉のツミレでも良かったかもよ?

    例のMMO、結構すごいね。
    けど、日本のサービス開始が来年にあればいいほうじゃないかな?

  2. アルヒャ より:

    えー
    つみれは散々鍋でやってるしねw
    雨が上がったら豚肉買いに行こうかな

    あのゲームはきっと日本だと建築にキアイが入って
    ちょっとでも壊すとすんごい荒れそうw
    あんまり荒廃してくると一気にやる気なくなるかもな

スポンサーリンク