シャチへの執着


数日前のこと。
ふと夕焼け通りを眺めていて気付いた。
あ、カリーナの頭がなんかグレー。

トコトコ近付いてみた。
頭の上に載っているのはシャチ帽子。
いや正式名称はフィッシュキャップなのかもしれんけど、
イルカにしか見えないような気もするんだけど、
でもシャチ帽子。

あの人が強烈に欲しがっていた帽子だよな・・。
買え!と言ったのもかぶらせたのもあの人かもしれないな。
と思ったのはワタクシだけであろうか。
いやいや、ギラン露店を徘徊してこっそり自分で買ったのかもしれないな。

全く見当ハズレかもしれないし、カリーナもシャチ好きなだけかもしれないけど、
一つの帽子になんとなく夕焼け通りのみんなへのメッセージを感じたりした日。
そっか、元気そうで何よりだね。

そういや緒方君もぴょこぴょこ姿を見せているようだ。
闇も葵もIN率が少なくなる時期もあるんだけど、なぜかみんなが一気に戻ってくる時期もあって、
同盟ハントとかイベントとかなかなか参加も企画もできないけれど、
それでもこの同盟がみんなにとって故郷みたいになっているのなら嬉しいなと思うのだ。

・・・。
シャチ帽子私も一個買おうかなあ・・・。

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. 仮ちゃんまん より:

    シャチと聞いt(ry
    カリーナには何も言ってはいませんし、
    通常、リネの話はまるでしませんが、
    色々な意味で感化されたのでしょう、おそらく。

    名古屋港水族館のシャチが弱っているので、それが心配な日のこと。

  2. アルヒャ より:

    これは失礼
    シャチ好きがもう一人いたのでしたか
    これはとんだ勘違いを
    洗脳されちゃったのかどうか今度聞いてみようっと~

    名古屋のシャチは心配ですね
    って書いて思ったんだけどさ
    シャチがいる水族館ってあんまり無いような?
    鴨シーと名古屋くらいしか検索で出てこないのですが
    通りで関西で見たことがないなと思ったよ
    あのクッキリ模様を見てみたいな~

  3. 仮ちゃんまん より:

    シャチ2
    鴨シーと名古屋と、和歌山県にしかシャチは居ないのでございます。
    ちなみに名古屋のシャチは和歌山からのレンタル中です。
    二年前までは伊豆にも♀のアスカちゃんが居ましたが、お亡くなりに。
    そうして見られる場所は、順調に減っております……。
    今は野生のシャチを捕獲となると問題になりますので、
    増える見込みも立たないのですよね。

    鴨シーだけは、子供が何匹も誕生していますが、
    家族の結びつきが強い生き物なので、
    気軽に動かすこともできないという。

    私は、あと和歌山で日本のシャチはコンプリートなんですが、
    なかなか、実現させるには遠い場所です。

    シャチは若いうちに見ておけ!が家訓です。

  4. 妹ちゃんまん より:

    しゃちはねえ
    相方の影響大ですw
    あたしはどちらかというと、
    幼稚園の時イルカショーでイルカと
    握手した時から何かしらのフラグが立ってます、、、
    イルカかわいいよイルカ。
    ソウルオブ仮免な帽子なので
    お守り代わりにかぶってます(ぉw

  5. アルヒャ より:

    シャチ社長
    >仮ちゃん
    和歌山は南紀白浜アドベンチャーワールドと太地町立くじらの博物館ですか
    そういや私この間アドベンチャーワールド行ったかも!
    イルカショーも見たはずですが、双子パンダとかサファリとか
    見所が多いのでシャチの印象が無かったな・・
    そんな貴重なモノだと知っていたらもちょっとしっかり見たのだが

    太地町は遠すぎて行ったことがない・・
    白浜は東京からなら飛行機で直接飛ぶのが一番近い&速いかもね
    先得割引なんかで15k円くらいで行けるらしいので、新幹線&特急とか高速で数倍の時間かけて来るよりはお得なようです
    温泉も楽しめるのでぜひ老後の楽しみに・・

    >妹ちゃん
    試着させてくれてありがとねぇ~
    シャチファンとイルカファンの両方のココロヲ掴むためのハイブリッドデザインであるという
    妹子の指摘が正しいと思いますw
    縫い目とかフカフカ具合とかハートのタグとかカワイイねえ

    イルカの中ではあの小さめで賢くてなんとなくシャチっぽい・・
    カマイルカ?(かなあ)が好きです

  6. 仮ちゃんまん より:

    さらに追記
    南紀白浜のシャチは2000年に最後の個体が亡くなりました。
    最盛期には8頭ものシャチが居た同園なのですが、
    虐待があったのではないかとの声も……。

  7. アルヒャ より:

    (゜口゜ )
    白浜にはいなかったか・・
    事の真偽はどうあれ、どのような業界にもいろいろ裏があるもので@w@

    でもシャチを虐待したらやり返されたりしないのだろうかと思ったりもしないでもないけれど
    それくらい立場が対等であれば問題はないのかもしれないないない

  8. かいちゃんまん より:

    他に名前考えた方がいいような
    シャチはテレビでしかみたことがありませn
    子供がうまれるシーンをやってたんだけど、感慨深かったなぁ

    去年いった品川エプソン水族館のイルカちゃんたちは、
    とってもすばらしいショーをみせてくれました。

    仮ちゃんまんも妹ちゃんまんも、語呂がいいからこそ、なんかかわいそうになってきたお。。。

  9. アルヒャ より:

    ・x・
    かわいそうとかかいちゃんまんに言われても・・w
    むしろ踏み台にされて二人の仲良しバロメータにされているかいちゃんカワイソス;;

    それはともかくエプソン水族館行ってみたかったな
    品プリ泊まったんだけど、行く時間なかったのよね
    あとから調べたら結構見所が多いらしくて後悔したのでありました

    久しぶりに近所のパンダでも見に行くかな~

スポンサーリンク